ア・ソッカは、「あっと驚く素敵な答え=“a-Socca!”」で、エコで素敵なビジネスをデザインします。

NEWS&COLUMN

Topic:2018年は「面倒くさいことに挑戦する」

2018/01/05

明けましておめでとうございます。

2018年度の干支「戌」の年は、十二支の11番目の年ということで、これまで取り組んできたことが結実するとともに、次なるステップに向けて準備が始まる年であるそうです。

実際、国内では、2018年は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて最終コーナーに突入するとともに、平成が1年間ある最後の年となります。一方、世界を目を向けると、AI、IoT等技術の急速な発展、脱炭素化に向けた変革、北朝鮮問題など国際政情の不安定さの加速など、次なる大きな変化を予感させられる年です。

当社では、この予想出来ない、次なる大きな変化に対応していくべく、今年1年かけて、当社の「Valueを再定義・再構築」していこう、次なるステップに向けての準備を始めようと考えております。

そのために、今年は、「面倒くさいことに挑戦する」を心がけます。「面倒くさいことに挑戦する」ことを、①新たなValueに気付く機会や、②出来ない、不得手なことを出来るようにする機会にしていきたいと考えております。

最後になりますが、昨年も、多くの方々に支えられた1年でした。皆様への感謝の気持ちをここに表させて頂くとともに、今年も引き続き宜しくお願いいたします。

以上