ア・ソッカは、「あっと驚く素敵な答え=“a-Socca!”」で、エコで素敵なビジネスをデザインします。

NEWS&COLUMN

Topics;2020年は「『新しいコト』を拡げる」年に!

2020/01/06

明けましておめでとうございます。

2020年は、干支でいうと「庚子(かのえ・ね)」だそうです。「庚」には『結実の後に転身する』意味が、「子」には、『地面に落ちた種子が地中へ埋まり、次世代の生命に繋がっていく」という意味があり、新たな芽吹きと繁栄の始まりの時期になるそうです。

元号も「平成」から「令和」に変わり、「東京オリンピック・パラリンピック」という節目となるイベントが行われます。正に、従来の価値観や考え方、習慣と決別する、日本全体が“生まれ変わる(Re-Born)”年になると期待しています。

そして、世界に目を向けると、さらに大きな変化の兆しが見えています。AI、IoT等技術の急速な発展、脱炭素化に向けた変革、若者の主張、ESG投資の活発化などです。

本年、当社では私たちが次なる大きな変化に応えるべく、昨年より準備してきた、新しいタイプのプロジェクト「『考働』インストール・プロジェクト」を実施し、拡げていくとともに、そのエッセンスをまとめた書籍を夏頃に発刊する予定です。
これによって、大きな変化の中でも、ア・ソッカの使命(ミッション)である「お客様に“a-Socca”を提供し、お客様とともに彩りのある、活き活きとした活動をつくりだします。そして、その活動を通して、人々が心豊かに暮らせる社会づくりに貢献します。」を一層高めて参る所存です。

最後になりますが、昨年も、多くの方々に支えられた1年でした。皆様への感謝の気持ちをここに表させて頂くとともに、本年も引き続き宜しくお願いいたします。

以上