ア・ソッカは、「あっと驚く素敵な答え=“a-Socca!”」で、エコで素敵なビジネスをデザインします。

NEWS&COLUMN

Topics;創業15年となりました

2020/04/14

早いもので、本日2020年4月14日にア・ソッカは15周年を迎えることができました。

「ア・ソッカ」は、家族のように大切にしていきたいと言う思いから、家族の名前を一文字づつ取って付けたのですが、早いもので、「ソ」が付く息子は大学3年生になり、京都で下宿。「カ」が付く娘も大学1年生になり、東京暮らしの予定です。34才だった私も昨日49才になってしまいました。

創業企業の廃業率が、1年以内30~40%、10年以内80%と言われている中、15年というこのように長い期間、事業を継続できたのも、ひとえに、ア・ソッカが掲げるミッション(使命)に共感して頂いた、数多くのお客様や仲間からの暖かいご協力、ご指導のお陰と、深く深く感謝しております。

これからは、VUCAな時代と言われて久しいですが、今、その最たる状況に陥っています。このような先行きの見えない状況ではありますが、流されることなく、一喜一憂することなく、信念を持って、今を一歩一歩進んでいきたいと考えています。

引き続き、ア・ソッカを活動を楽しみにして頂ければ、幸いに存じます。

 

以上