ア・ソッカは、「あっと驚く素敵な答え=“a-Socca!”」で、エコで素敵なビジネスをデザインします。

NEWS&COLUMN

Topics;2019年は「探究」の年に!

2019/01/07

明けましておめでとうございます。

2019年は、干支でいうと「己亥年」だそうです。「己」には『繁栄したものを統制する』意味が、「亥」には『植物の生命の力が種子の中に閉じ込められている状態』という意味があり、次のステージに向けての準備期間だそうです。

干支十二番目の亥年の2019年が、「平成」最後との年となります。そして、翌2020年は、元号、干支が新たになることに加え、かって日本の高度成長、日本の奇跡のトリガーとなったオリンピックが再び開催されます。まさに、日本全体が、“生まれ変わる(Re-Born)”、新たなステージに向かおうとしています。

一方、世界を目を向けると、AI、IoT等技術の急速な発展、脱炭素化に向けた変革、米中問題など国際政情の不安定さの加速など、次なる大きな変化を予感させられます。

当社では、この予想出来ない、次なる大きな変化にも対応していくべく、昨年目標にした「面倒くさいことに挑戦する」で準備してきた次なるステップに向けた取り組みを、より一層深め、「探究する」ことを心がけます。例えば「『考動』インストール型プロジェクト

最後になりますが、昨年も、多くの方々に支えられた1年でした。皆様への感謝の気持ちをここに表させて頂くとともに、今年も引き続き宜しくお願いいたします。